キャッチ&イート主義っ!

どーもっ!たけっちです🎵

今週末は豪雨の予報だったので、土曜日休みをとってのカマス釣行でしたが、一旦抜けてしまったのか、不発(T ^ T)

丸坊主でした笑笑

 

日曜は雨なので、久しぶりに家で映画見てゆっくりと!

夕飯はこんな日なので、日頃釣りばかり行ってるお返しで釣った魚で家族に喜んで貰おうと、腕を振るいます🎵

 

 f:id:kasumikemuri06655:20210124210602j:image

たけっち専用、ストッカーです!笑笑

 

今日は最後のストックのマゴチで天ぷらを作ります。

僕のお気に入りは、梅肉韓国海苔を巻いて作る、マゴチの天ぷら🎵

夏魚なので、旬の時は夏バテ対策に梅を使うと食欲上がるんです!

はい、本日は越冬するための脂肪に変わりますね笑笑

 

梅を乗せて!
f:id:kasumikemuri06655:20210124210735j:image

韓国海苔を巻いて、揚げて!
f:id:kasumikemuri06655:20210124210721j:image

じゃーーん!!出来上がり!

f:id:kasumikemuri06655:20210124210750j:image

こちらは夏に釣ったタコで天ぷら🎵


f:id:kasumikemuri06655:20210124210703j:image

タコ天は、天つゆとか塩で食べてもいいけど、今回はキャンパーに人気のスパイス『黒瀬のスパイス』を少し衣に入れて揚げました🎵

これは、ビールに合う!(@ ̄ρ ̄@)

黒瀬のスパイスは、話題のマキシマムに比べて、辛くて、レッドペッパーが入ってるんで、ピリ辛ぽくなって美味しいですね(^.^)

 

さっ!ストッカーが後タコ少ししかない…。

釣らねば!

 

来週は待ちになったジギングです。

手がもげるまでしゃくります!笑笑

 

ではでは、皆さん、安全釣行で〜(^.^)