三重県北部バチ抜けシーバス3月下旬 後編

どーもっ!たけっちです!

 

後編という事で、翌日もバチシーバスに行ってきました🎵

 

しかし、まだ3月と言うのに、気温が日中は20度越えに(^◇^;)

正直暑いです…

f:id:kasumikemuri06655:20210331172338j:image

ホント最近は、春と秋がない気候と言いますね。

バチ抜けにこの温暖化も影響あるような…ないような…

 

さっ!本題と行きましょう!

本日は中潮1日目、天気は曇りなので、空は暗いです。

f:id:kasumikemuri06655:20210331173438p:image

f:id:kasumikemuri06655:20210331172916p:image

今回からショックリーダーをプレミアムMAXの2.5号から2号に変更🎵

そもそも、何故リーダーを細くするの?

って思う方もおられると思います。

バチ抜け使うルアーは細いルアーが多いです、例えばノガレみたいな凄い細いルアーで極端な話7号リーダーを使ったとします。

魚の体には側線と呼ばれる、水の変化を感じ取れる器官があるのですが、それがルアーとリーダーを同一の物として判断するらしいです(・・;)

 

でも、最高1.75号まで下げましたけど、タモ入れしまくらなきゃいけないので2号ぐらいが、アベレージの40センチを抜けるので、コレを試してみます🎵

コレであたりの数が多くなれば良いですが(^.^)

 

さて、十八番の昨日良かったエンヴィ95、105を試します。しかし反応なし…。

としてると横の人がコンスタントにポツポツ揚げ始めてる…(・・;)

ライズないから下だよなぁーと、エンヴィ使い続けるもあたりなし…

大きなフラフラさせた動きはどうだ?

と、エンヴィMAXに変えてどうにか1匹!

f:id:kasumikemuri06655:20210331184505j:image

横の方は、それでもポツポツあげてらっしゃいます★

 

んー???なんでだ??場所ムラで片付けても5.6メートルしか変わらない…何かが違うんだろなー???

 

思いっきってスライ95Fに変えて、見ました🎵

 

それが良かったのと、時合にハマったのか、バンバン当たる!

クロスキャストの超デッドスロー。

おそらく流れてるだけかと思います🎵

 

f:id:kasumikemuri06655:20210331184857j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210331184804j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210331184833j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210331184817j:image

ボラグローカラーが、かなり調子良くてガンガン釣れてた矢先に!!!スライが飛んでったwww

 

スナップも小さい方が食いが良いらしいので、0番を使ってるのですが、魚を釣って地面に置いた時に、曲がってたのか、キャストした際にスナップが開いて、飛んできました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)www

 

小さいスナップは食いが良いですが、マメにチェック入れないとダメですね🎵


f:id:kasumikemuri06655:20210331184845j:image


f:id:kasumikemuri06655:20210331184909j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210331184922j:image

この日は50ないぐらいを頭に8キャッチ!

スライ95Fが凄い好きになった夜でした🎵

 

翌日の31日の夜もこれだけ釣れてたら、行きますよね?w

 

f:id:kasumikemuri06655:20210331221719p:image

この日の満潮は20時15分!

日没前に入って、気合い入れて行ったんですが……

満潮になって、エンヴィ 、スライ、エリテン投げてみたんですが………

下げ入って、色んなところ歩き回ってアップもダウンもやってみたんですが

……wwwwww

 

はい、撃沈しました( ・∇・)w

f:id:kasumikemuri06655:20210331222342j:image

どうしてだよー!!!!!

昨日あんなに釣れたじゃないかよー!!!

 

釣りはだから面白いと思わないとやってられません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)wwwww

 

また、次の大潮にリベンジしたいと思います🎵

 

長々と読んで頂きありがとうございました。

では、皆さん、安全釣行で!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

『バチシーバスタックル仕様』

ロッド

シマノ ディアルーナ XR 809LST

リール

シマノ 15ツインパワーc3000HG

ライン

シーガー PEエックスフォー ルアーエディション150m  0.6号

『ショックリーダー』

シーガー プレミアムマックス 2号

『スナップ』

エバーグリーン ワイドスナップ 0番