三重県尾鷲エリア ゴムボのっこみ真鯛釣行 4月10日

どーもっ!たけっちです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

今回はノッコミ真鯛を久々に狙ってきました🎵f:id:kasumikemuri06655:20210411072326p:image

ワテクシたけっち、タイラバ経験はブランクあるけど、4.5年やってましたが、ヒトツテンヤの魅力に引き寄せられて、今回はそれをメインで釣りを組み立てました^_^

 

f:id:kasumikemuri06655:20210411072611j:image

 

f:id:kasumikemuri06655:20210411073121p:image

f:id:kasumikemuri06655:20210411073202p:image

釣り場に前乗りして、とある漁港でシーバス狙うも不発w

やっぱこの時期ハクパターンやの〜w

 

仮眠を取り、朝5時起床🎵

眠い…正直2時間ぐらい寝たぐらいです…。

2度寝にしよか〜!と、思ったのは秘密ですw

 

f:id:kasumikemuri06655:20210411075645p:image

https://youtube.com/shorts/aXXKic2VGBQ?feature=share

2度寝しようかと思ってぐらいなんで、6時半出船(;゜0゜)www

下げが効いて良い時だろ〜と、心を落ち着かせますw

しかし、この日は寒い…寒の戻りみたいで、5度ε-(´∀`; )

 

お日様早く暖めてぇー!!

 

さっ!冷凍エビを締める液を買ったので、仕込んでる間にタイラバを投入🎵

 

f:id:kasumikemuri06655:20210411074531j:imagef:id:kasumikemuri06655:20210411074540j:image

 

f:id:kasumikemuri06655:20210411075151j:image

ゴムボで使う、シンカーって水深がそんなないから(尾鷲エリアは)45gがメインなんですけど、そんな売ってない(^◇^;)

ジャッカルさんのビンビン玉を初めて買いました🎵

水深が20メートルからからスタート、着底して、いかにタッチアンドゴーを早くするかと等速巻きが、肝と僕は思ってます^_^

 

しかし、反応なし…。

 

そろそろエビが締まったころなんで、テンヤにチェンジ🎵

 

着底から跳ね上げさせて、フォール、繰り返して、反応がなかったら、レンジを上げてきます。

反応が得られなかったんで、移動!

 

割に沖目まできました。

水深40メートルらいんですが、凄い駆け上がりに、なってるとこなんで、一気に20メートルとかになるところです。

同じように着底から跳ね上げさせたら!!!

f:id:kasumikemuri06655:20210411082013j:image

やったー!!!

初ヒトツテンヤでオオモンハタ!

33センチ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

メジャークラフト 鯛の実 富士山テンヤ10号

f:id:kasumikemuri06655:20210411083020j:image

f:id:kasumikemuri06655:20210411082826j:image

嬉しい〜( ^ω^ )

 

同船の友達にもヒット🎵

いいねぇ〜、ココ^_^

粘るも続かないんで、朝一やってたとこに。

 

水深が20メートルぐらいなので、エコギアのオーバルテンヤ 6号に変更!

同じように狙ってると今度は(סיםיס)!!

f:id:kasumikemuri06655:20210411084048j:image

30ないぐらいのガッシー🎵

そこから朝一やってたとこに戻り、友達がヒット!

青物のような引きでしたがラインブレイク。゚(゚´Д`゚)゚。

僕も鯛が欲しいけど、出ない…また、さっきの根魚ポイントに戻り、とんでもない魚を釣りましたw

f:id:kasumikemuri06655:20210411134345j:image

ミノカサゴwww

背鰭に猛毒を持ち、刺されると腫れ上がる、手指曲げるの不能になり、呼吸困難や嘔吐、最悪死に至る魚。

ですが、食べると美味しいそうな(@ ̄ρ ̄@)

https://youtube.com/shorts/QS2-JhQWrHE?feature=share

はい…ビビりの僕はリリースです。

リリースする時に、フィッシュグリップが引っかかって魚が手に触りそうだったんで、そのままグリップごと離してしまい、『魚とグリップは離れてる』フリーフォールwww

ゴミしてすいませんでした…(T ^ T)

そこから、立て続けにひとつテンヤでダマガシラって魚や最後の最後に青物掛けた〜と寄せて来たら、巨大エソwww

食べたことないからお持ち帰りしてきました。

f:id:kasumikemuri06655:20210411135155j:image

時間が延長戦してたんで、2時半納竿としました🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210411135213j:image

 

この日は、皆さん鯛はあんまりだったようです(T ^ T)

また近日中、リベンジ行こうと思います🎵

YouTubeに動画も編集して載せてみました。

初めてなので、内容薄いですが、良ければご視聴、チャンネル登録の程、宜しくお願い致します🎵

https://youtu.be/yOaIAvAkAXo

ではでは、皆さん安全釣行で∩(>◡<*)∩

 

『ヒトツテンヤタックル仕様』

ロッド

テイルウォーク ソルティシェイプダッシュ テンヤ S83ML

リール

シマノ 15ツインパワーc3000HG

ライン

シーガー PEエックスフォー ルアーエディション150m  0.6号

『ショックリーダー』

シーガー プレミアムマックス 2号

 

『タイラバタックル仕様』

ロッド 

アブガルシア オーシャンフィールドOFTC-672MLT-120

ベイトリール

(タカミヤ)  REALMETHOD ギガソルト PG

ライン

シーガー PEエックスフォー ルアーエディション300m  0.8号

ショックリーダー

シーガー プレミアムマックス 3号