5月30日 ゴムボタコ釣行in三重県北部沖

どーもっ!たけっちです🎵

 

今回は、そろそろ地元のタコ釣果がポツポツ上がってきたので、ゴムボで行ってきました🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210603071957p:image

中潮の2日目、天気は快晴で、波もなく風もない、正に釣り日和な日です🎵
f:id:kasumikemuri06655:20210603072010p:image
f:id:kasumikemuri06655:20210603072129p:image

3時半に着き、用意をして4時半頃、離岸!

f:id:kasumikemuri06655:20210603072400p:image

出発〜🎵

まずは北の実績ポイントからチェック。

f:id:kasumikemuri06655:20210603072740p:image

使うタコエギは、オクトパスタップの3.5号、コスパ良くって凄い釣れるんですよね、このエギ🎵

今回は、イエローとホワイトのエギを付けました。

f:id:kasumikemuri06655:20210603073110j:image

そして、それにベーコンを適当に切って、輪ゴムでエギにつけます。

これをデュアルで、オモリは風がないので、15号から入れてみます。

着底させて、ある程度5.6メートルラインを出して、シェイキングをして当たりを待ちます。

 

実績ポイント到着。

 

とある払い出しから沖に流してくと釣れるポイントなのですが、何も当たらない…。

風向きは西風!

岸から沖に向けての風です。

5メートルラインから6.5メートルラインまで探って反応なし…。

まだ早いのかなー。

西風の時は、経験的に凄い釣れてたんで、時期がまだ早いんでしょうね…。

思いきってそのポイントから8メートルラインまで沖に来た、実績ポイントでも探ります。

こちらも反応なし…。

 

少し走りますが、南の方に移動してみることにしました。

時期が早いうちには、こちらの方が良い印象が毎年あります。

とある方達の釣果情報見てると、沖で釣れてる写真が見受けれたんで、9メートルラインから探ってきます。

少し風が出てきたんでオモリを20号に変えます。

ダメだね…と、同行の釣り友達と話してると、一年振りのずっしりいきなり重い感じ!

一呼吸置いてから、鬼フッキング!!!

f:id:kasumikemuri06655:20210603073936j:image

来ました㋖㋟〰(☉∀☉)

f:id:kasumikemuri06655:20210603073959j:image

1.5キロぐらいあるタコです🎵

シーズン序盤は大きいの釣れるって言いますが、それにしても、今年はデカイっ。

聞いてはいましたが、当たり年かもしれません。

 

そこから探るものの、乗らない…当たりはあるけど、乗り切らない感じです。

 

8.7.6メートルと探って、7メートルラインで1時間後ぐらいに、同じぐらいのサイズ、1匹また釣れました🎵

でも、単発な感じ…(T ^ T)

 

そんな釣れてないから、北のポイントに戻って実績ポイント探った方がいいのではと思い、11時頃朝の同じポイントへ。

来てみると、風向きが東風に…。

小一時間やってみましたが、ダメでした。

釣り友とはココでお別れで、マゴチ延長戦をしたかったのですが、風が出てきたので、僕もそれからすぐに上がりました。

 

まだまだ、数を取れないですが、サイズが良いので、また行ってみたいと思います🎵

 

ご閲覧ありがとうございました。

ではでは皆さん、安全釣行で∩(>◡<*)∩