ボトムブリームゲーム🎵

どーもっ!たけっちです(^ ^)

 

こないだから、チニングにハマってる僕ですが、ズル引き系のチニングで釣れないか思ってました。

仕事柄、朝イチの釣りが僕は出来ないので、仕事が終わった暗い時間帯に狙える釣り方はないかってことです。

 

色々調べてると、ズル引き系は夜のが良いらしく、昼間は砂に潜って隠れてる甲殻類が夜は出てきて動き回れるからだそうです。

 

コンスタントに、平日でもやれる釣りが1番、釣果に直結すると思ったので、この釣り方を学んでみようかと思いました。

 

今日は違うポイントに、きました。

同じく大きな一級河川の川です。

足元を見ると蟹が凄い居ます🎵

期待大ですねー。

 

今回はシマノのブレニアス ネガカリノタテ7g 10gと、ブリームキャッチャーの1.4インチで攻めてみます。

f:id:kasumikemuri06655:20210701075854p:image

何気にチヌを狙うのは初めてのポイントなので、ねほりんはほりんですwww

さっ!エントリー!

夜7時半スタート。

f:id:kasumikemuri06655:20210701080103p:image

まだ上げてる様子です。

ボトム取って、地形を把握!

川がカーブしてるエリアなので、流れの変化は出やすいとこです。

 

かなり根掛かりしますねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ボトムバンプして交わしてますが、それでも引っかかってしまうところがあります。

どこのルアーかは、伏せますが、根掛かりロストしました笑笑←ネガカリノタテではありません。

僕の腕がないだけですw

そして、上げ止まり。

下げに入ったとこで、僕の上でも下でも釣ってる(^◇^;)

 

根掛かりがすごいので、根掛かりのない場所を最初のうちに見つけてあったので、そちらに数100メートル程、移動。

 

沖の方で釣れてる様子!

と、思ってる矢先、手前でHIT!

そして、3秒後にバレる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

合わせがちゃんとしてない証拠ですねw

 

流れも出てきたんで、ネガカリノタテを10gにして探ります。

ココは探りやすい、ちょうどいいゴツゴツ感があって根掛かりが少ないです。

ボトム取って、ゆーくりと4回巻いて、ボトム取って、止めてを繰り返してると再び!!HIT!

今度はバラさない。

f:id:kasumikemuri06655:20210701081137j:image

ガッツリ決まりました!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

f:id:kasumikemuri06655:20210701081156j:image

41センチ、キャッチ!嬉しい∩(>◡<*)∩

 

もう一本欲しいっと、再びキャスト!

同じようにゆーくり、4回転巻いて、ボトムを、しっかり取る!

その直後、違和感!

合わせます㋖㋟〰(☉∀☉)

 

HITっ!!

 

巻き巻き!

 

プンッ!え!??

 

フッキングをしっかり入れるためにドラグをキツくしてたせいかバレました(´∀`=)

 

そして、時間とアタリがなくなったので、終了です。

この釣りハマりそうです。

 

また、行ける日があったら行ってみたいと思います。

それでは皆さん、安全釣行で🎵