ボトムブリームゲーム 7月10日

どーもっ!たけっちです🎵

真夏の前兆かってぐらい暑くなってきましたね。

梅雨明け間近ですね(^◇^;)

 

今週末はチニングへ、また行ってきました。

f:id:kasumikemuri06655:20210712110358p:image

f:id:kasumikemuri06655:20210712110734p:image

今日は大潮三日目の夜の釣行です。

海水温27度、天気は快晴、風もそんなありません。

2日前に大雨が降った後ですね。

満潮から下げいっぱいまでやろうかと思ってます🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210712110405p:image

f:id:kasumikemuri06655:20210712110415p:image

明るいうちに、場所取りも含めて、早めに入ります。

地形把握の為に、少し投げてみます。

根がかるポイントとそうでないポイントを知っておくと、凄い楽です。

 

なんだかんだ言っても、ロストはホント痛いですし、ラインを結束するのに、時間も掛かってしまいますしね。

暗くなってきたので、釣り始めます。

 

こないだ仲良くなった方も合流っ!

3人で、色々喋りながら釣りしてます🎵

1人も自分の世界入れるから、いいけど、皆んなで色々喋りながらも楽しいですね。

 

昨日は、夜10時すぎから、連発だったらしいので、期待に胸が躍ります。

 

下げ5分ぐらいが、ここのポイントは良いのかも??

 

 

7グラムメインのとかかなと思って、ネガカリノタテをセットして投げてますが、下げに入った途端に、流されすぎるようになってきました。

10gに変更して探ってきます。

 

常連の方、ベテランの方は、暗くなってなって早々にチヌあげられてました㋖㋟〰(☉∀☉)

 

続きたいところですが、なかなか釣れてくれません。

キャストして、着底して、4回転巻いて、止めてそれの繰り返しなのですが…

やり方が違うのか…

んー、うまくなりまたいw

 

色々カラーやグラムも変えてみますが当たりはガツガツとあるけど、不発…

(他の通われてる方はバンバンあげられてます)

自分のペースを、戻そうと、数メートル移動🎵

これが良かった!

同行の方が連発っ!

一気に2匹!

続けてもう1人の方も★

 

クリアチャート系のホッグワームで釣られてたので、こないだネットで落とした、バスデイさんの紅ショウガ10gにバグアンツカサゴ2インチのクリアホロレモンをセット!

↓紅ショウガのセット方法 https://youtu.be/DIIqM_aNqRg

沖が良いと言うことで沖にフルキャストからのズル引き4回転のステイ!

 

した瞬間にガッツン。

 

ゴツゴツな当たりが多かったのに、今回は一気に持ってきました。

 

同行の方にタモ入れしてもらい🎵

 

 

f:id:kasumikemuri06655:20210712104832j:image

がっつり、嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:kasumikemuri06655:20210712105129p:image

ぎり47センチでした。

歳無しの壁がデカイですwww

 

外道では釣った事ありますが、やっぱ狙って出したいですもんねー。

下げ止まりになり、納竿としました。

3人とお別れして…。

 

やっぱなんかデザート食べたいなぁー(@ ̄ρ ̄@)

と、シーバスへwww

 

連日、通ってるポイントへ。

先行者さんが居たので、本命ポイントは打てませんでしたが、なんとか邪道 アーダ零でヒラセイゴが釣れてくれました(^ ^)

アーダ零 説明

https://youtu.be/eODqg76PQws

水中動画

https://youtu.be/LezOTg0WtOQ

 

 

f:id:kasumikemuri06655:20210712113051j:image

また、この辺もゆっくり、書ける範疇で書いていきたいと思います。

では、皆さん、安全釣行で∩(>◡<*)∩