1月31日 鳥羽沖ジギング

どーもっ!たけっちです🎵

 

仕事が忙しくて、アップが遅れちゃいましたw

 

こないだ、夜カマス釣行行って次の日、朝ジギング船に乗ってきましたw

はい、鬼畜アングラーですw

 

今回は、ブリトニー狙いです!

f:id:kasumikemuri06655:20210205063340j:image

こっちじゃない!w

f:id:kasumikemuri06655:20210205063413j:image

狙うは寒ブリ

脂ののったバターブリっ!

 

乗せて頂いたのは、鳥羽を代表するジギング船『ファイヤードルフィン』さん!

この船、2005年に鰤のワールドレコードを持ってる船で凄いんです🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210205050628j:image

そんな訳で、いざ出港ー!!

f:id:kasumikemuri06655:20210205042757j:image


f:id:kasumikemuri06655:20210205063843j:image

ポイントについて、ジグを落とします🎵

まずは頑鉄ジグ150gのゴールド系フロントフックのみ!

ジャカジャカ巻きの早巻き!

 

と、すると、後ろでワラサが上がってる(;゜0゜)

羨ましい…。

チラっと見ると、やっぱりショートジグのグリキン、やっぱゴールド系の日だな今日は🎵

その方のしゃくり方を目で盗み、ワンテンポで、しゃくってみると…

 

ガンッ!

グングングングーー!!!

 

おー!㋖㋟〰(☉∀☉)

慎重に巻き巻き!

リーダー入った!

タモはまだか…あれ?こない…、しまった、魚を上まで持ってきてしまってるので、水面でバシャバシャするぅーー、『バシャバシャバシャ』

 

ぷんっ!

 

オートリリース(T ^ T)wwwww

 

これは、僕が悪い…ヒットしたら大声でタモお願いしまーーす!と、手をあげたりして、アピールしまくって下さい笑笑

 

それから、船中、ポツポツと上がって、特に後ろの方は、3本ぐらい既に釣られてる🎵

今日の当たりカラーは、やっぱりグリキン。

 

根掛かりで、頑鉄のゴールド系、奉納してしまったので、150g以上の頑鉄は、プルピンの150しかない(T . T)

プルピンでも、チラホラ上がってるのみるので、全然アリ。

理想は165gと流れが早く深い所は190g!

次からは持ってこないと(ーー;)

お祭りしてしまうから、攻めきれません。

f:id:kasumikemuri06655:20210205055231j:image

皆さん、ケツフック付けてたんで、僕も装着!

 

同じように、ワンピッチで、ゆっくり目に、しゃくって来ます!

 

と、その時!!

ヒットーー!!!

今度はバラさないよ!

やばい…コイツめちゃ引く(;゜0゜)

竿が曲がる曲がる!

ドラグ緩めないと、ヤバイ!!!

 

…………。

 

アレ?

 

バレた?

 

うそーーーんっ!笑笑

f:id:kasumikemuri06655:20210205055751j:image

完全にケツフック伸びてますw

原因…まず、これ、1番フックなのですwww

ジギングやってる方からしたら、1番使うなんてですw

なんで使ったか…いけるやろーw

ってのも、あったのですが、フロントフックと干渉するのを恐れて、1番つかってしまったのが、ダメでした(T ^ T)

f:id:kasumikemuri06655:20210205055742j:image

あと、僕の今使ってるロッドはパワーが4。

結構強い…

ショアの考えからしたら、MHの竿で、10番フックで、大物狙っているようなものです!

だったら、どうするか?

時間を掛けて、ドラグテンションがキモっ。

 

全く出来てませんでしたwww(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

嗚呼、絶対ブリクラスだったー。

 

そして、13時、納竿。

 

お疲れ様でした。

 

家で待ってる子供と嫁に申し訳ないので、帰りに鰤を買って帰りました。

f:id:kasumikemuri06655:20210205062233j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210205062243j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210205062302j:image

愛媛産養殖ブリの短冊で、ごめーーーん!。゚(゚´Д`゚)゚。.
f:id:kasumikemuri06655:20210205062252j:image

愛媛はみかんだけじゃなく、養殖ブリも美味しかったです( ̄▽ ̄)

 

ファイヤードルフィンさん、また行きたいな🎵

宮本船長、めちゃ親切でいい人で、惹かれました!

乗船11000円だけど、割引券くれたんで、次は一万円で乗れる🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210205062908j:image

 

次のジギングは、プレジャーで乗せてもらう予定なので、それまでに頑鉄補充しとかなきゃね(^.^)

 

それでは、皆さん、安全釣行で!

 

『タックル仕様』

ロッド ゼニス ゼロシキスクエアZSR64S-4T i

リール シマノ 15ツインパワー6000SW

ライン よつあみ G-soul スーパージグマン×8 2.5号

ショックリーダー サンライン ナイロン ソルトウォータースペシャル システムショックリーダー  8号 35LB