三重県南部、5日間遠征釣行〜🎵南伊勢編

どーもっ!たけっちです!

ブログアップ遅れてすいませんw

タイトルにもあるように、わたくし、勤めてる会社の有休が全く消化してなかったので、一週間仕事が休みとなり、行ってきました(^ ^)

 

今回は、南伊勢エリア、紀北尾鷲エリア、熊野エリアと、ランガンしていくことにしました。

 

南伊勢と紀北尾鷲は、カマスとアジング、熊野はサーフのヒラスズキと、イワシが接岸してるため、サワラサゴシが回遊してると情報をキャッチしたので、向かう事にしました。

 

まずは、南伊勢エリアから🎵

 

エサキチ玉城店へ🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210216042225j:image

サビキやウキ、コマセを補充w

f:id:kasumikemuri06655:20210216144535p:image

ポイントにつき、ココのカマスは朝マズメ、4時過ぎに回遊してくるパターンが多いので、近くでアジングをすることに🎵

ダイワ月下美人ジグヘッド1gにイッセイ海太郎スパテラ2インチをセット!

常夜灯の付いてるところを良く見ると、ボイル少ししてます。

ボイルしたところを撃っていく!

表層、カウントダウンで中層、底、!

中層まで入れてゆっくり引いてくると、20センチぐらいのアジ君達が釣れてくれました。

嬉しい〜!!!

 

f:id:kasumikemuri06655:20210216042213j:image

しかし、ボイルあるけど、食わない(・・;)

サビキしたいwww

けど、もうカマスの時間に近づいたので、ココは退散…


f:id:kasumikemuri06655:20210216042200j:image

ポイント小移動してカマッシングスタートっ!

ルアーのカマス釣りでメインで使ってる、ゴープッシュのカマサー!

キーパプースってルアーのフックとカラーをカマスの好むカラーと、フックを刺さり良くしたモデルです(^ ^)

カマサー、キーパプースはシンキングで42.50.60とサイズがあるので、状況に合わせて、選べるのは嬉しいですね🎵

コイツで去年、バッカン溢れるぐらい釣れましたΨ(`∀´)Ψケケケ

↑過去の栄光に浸る人www

 

こちらもアジング同様、キャスト、着水からのカウントダウンして任意のレンジを探る攻め方で良いと思います。

たまにトゥイッチ入れたり、一瞬ハンドル止めたり🎵

 

しかし、一向に当たりがない…人も来ない…。

次第に明るくなってきました…

 

実は傍で、キビナゴのテンヤでも探ってたので、そちらも全然でした…。

 

まだ明るくならないうちに、ポイントを少し北へ移動、数人カマス狙いで電気ウキで入られてる方でしたが、釣れてないとの事でした。

 

いやぁ…今季はどうしちゃった南伊勢エリア…

 

今年は海の状態が例年の1ヶ月遅れと噂話で聞いてますが、それだからか?

 

釣れて欲しいですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

アジングタックル仕様

 

『ロッド』

シマノ ソアレSS アジング S702ULS

『リール』

シマノ 18ソアレBB c2000sspg

『ライン』

不明 PE0.3号

『ショックリーダー』

バリバス ライトゲーム ショックリーダー フロロカーボン 6LB 

 

カマスタックル仕様

『ロッド』

ヤマガブランクス  ブルーカレント3  711

『リール』

シマノ ヴァンフォードc2000s

『ライン』

シーガー PEエックスフォー ルアーエディション150m  0.4号

『ショックリーダー』

シーガー プレミアムマックス 4号