2021年、真夏から秋の釣り🎵

どもーっ!たけっちです(≧∇≦)

 

お久しぶりですw

 

ブログ大さぼりしてましたw

 

地元の釣具屋の大会等々、仕事の忙しさ等々で、書く事が億劫になり放置プレイとなり、申し訳ございませんw

 

7月は地元の釣り具屋さんの大会追い込みもあり、マゴチとチニングをしとりました。

 

今年はマゴチが思った程、良くなかった感じがしてなりませんでした。

7月入って何とかって感じでしたし…

何年も何回も通い慣れた場所での、釣果で何とか救われた年だったかなーと。

そんな中、ワームでの釣果が今年は僕なりに多かった年でした。

バディーワークスさんの45ヘッド 21g

と、フラッグシャッド4インチ

f:id:kasumikemuri06655:20210926094202j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210926094225j:image

今年の最大サイズの60センチマゴチが釣れたのも、この組み合わせでした。

f:id:kasumikemuri06655:20210926100450j:image

ジャングルジム スリーパーマッチョDX 21gと

バークレイ Tテールシャッド3.7インチ
f:id:kasumikemuri06655:20210926094152j:image

外せないぐらいバックリっ!

ガルプの威力は凄いですw
f:id:kasumikemuri06655:20210926094216j:image

 

色々、ピンテールワームやグラブ系も使いましたが、大きめのシャッドタイプが個人的に伸びました。

低活性だから、ゆっくり引きたいけど、アピールは大きく気づいて欲しいって、誘い方にあってたんだと思います。

 

後は、なんと言っても、オフベイト30g


f:id:kasumikemuri06655:20210926095350j:image

浮き上がりが早い?方なジグだからこそ、ゆっくり引ける(ゆっくりでも動く)んでしょうか。


f:id:kasumikemuri06655:20210926095950j:image


f:id:kasumikemuri06655:20210926095933j:image

たまたま釣れたシーバス🎵

シーバス釣りにも、このジグは届かない所へ打ち込める使い方出来そうですね。

 

チニングは来年の為も含めて後半は初のベイトチニングに挑戦して見ましたが、忙しくてあまり行けず…。

 

f:id:kasumikemuri06655:20210926101247j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210926101304j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210926101256j:image

そして、遠征で七里御浜

f:id:kasumikemuri06655:20210926102152p:image

青物釣行!

今は太刀魚も入ってきて、良さそうですね。

この台風でどうなるか…。

 

来週はもう10月なので、地元のシーバスゲームを中心に、色んな釣りに行きたいと思います。

緊急事態宣言後、出来たら、他県でしたいけど…その辺は様子を見ながらってことでw

 

ではでは、皆さん、安全釣行で∩(>◡<*)∩