1月30日 カマス釣行

どーもっ!たけっちです(^.^)

今回は紀北尾鷲方面にカマス釣り行ってきました。

回遊魚だけあって、釣れてるポイントがコロコロ変わるのがこの魚の特徴ですね。

 

f:id:kasumikemuri06655:20210202071826p:image本日は、明日の朝から鳥羽にジギング行くことになってたので、夜10時までの釣りとしました。

 

夕方にある堤防に入り場所取り!

ライトロッドに2000番リール、PE0.4号、ショックリーダー4号を1ヒロ、スナップから40センチ離した所にケミホタル50をセット!

ルアーは、エコギア3Dジグヘッド7gにキビナゴを頭落として、針金でグルグル巻きにした仕様です。

暗くなり17時から実釣開始!

フルキャスト、ボトム取って、ゆっくり巻いてきます。

当たりがないので、任意のカウント数えて巻き始める方法に変えてもなし…。

 

場所を変えることに!

 

移動して、すぐさま、同行者の釣り友達が当たったと🎵

 

期待に胸が高鳴ります(^ ^)

 

ボトム取ってゆっくり巻いてくると!!

f:id:kasumikemuri06655:20210202065408j:image

きたーー!!!

やっぱキビナゴジグヘッド最高に釣れます🎵

 

それからガンガン当たるようになり、時合突入!

こうなると、キビナゴさんは、すぐボロボロになるので、ワームでも全然当たると判断!


f:id:kasumikemuri06655:20210202065443j:image

やっぱり、全然釣れます🎵

ガンガン当たってくる時はこちらの方が手返し良いので、僕的には、こうやって釣りを組み立ててます。

そして、カマスの時合は終わったようで…竿抜けポイントまだないかと、下がってるとwww

f:id:kasumikemuri06655:20210202065453j:image

タチウオ!!w

 

指2本ですwww

 

タッチー今年はホント僕は釣れなかったんで、これでも嬉しい🎵

大きくなれよと、帰っていきました!

竜宮城つれてかないでねwww


f:id:kasumikemuri06655:20210202065503j:image

結果は8本でした。

当たりは正直これの2倍半ぐらいはあったかと思います!

次回はフックセッティングの改良を考えてるんで、うまく行ったらアップしますね。

追記!

f:id:kasumikemuri06655:20210203201438j:image

3日寝かせた、カマスのお刺身と炙り🎵

柳刃包丁が脂で白くなるぐらいでした!

f:id:kasumikemuri06655:20210203201842j:image

f:id:kasumikemuri06655:20210203201852j:image

拘りの刺身醤油、長崎のマルイチ醤油さんので戴きます!

甘みがあって、卵かけご飯にも合うお刺身醤油で美味しいです。

お酒が美味しい!

釣りやってて良かった〜www

f:id:kasumikemuri06655:20210203201901j:image

 

ではでは、皆さん安全釣行で〜🎵