伊良湖、鳥羽沖、青物ジギング!2月21日

どーもっ!たけっちです!

今回は、知り合いのプレジャーボートで、伊良湖、鳥羽沖ジギングに行ってきました🎵

朝6時、出船!

f:id:kasumikemuri06655:20210222155629j:image

ご来光でございます!

f:id:kasumikemuri06655:20210222164948p:image

この日は、長潮で潮が動かない日…昼からの下げがまだ動く予定なので勝負だろうなと思ってます🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210222170715p:image

長潮、なんて関係ないね』と、心を落ち着かせて、いざっ!

朝一、鳥羽沖からチェック!

 

思ったより、潮が動いてます🎵

180gぐらいで良い感じ!

 

頑鉄の高速ジャカ巻き、あばばいのスロージギング、あいや〜の巻きと、ローテするけど、反応なし…船中も異常なし。

f:id:kasumikemuri06655:20210222160747j:image

俺のゼロシキ、弧を描けぇ!w

f:id:kasumikemuri06655:20210222170957p:image

勝負してやっから、食ってみろよ!w
f:id:kasumikemuri06655:20210222160135j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210222161028j:image
f:id:kasumikemuri06655:20210222160229j:image

天気はとにかくいい!気持ちいい🎵
f:id:kasumikemuri06655:20210222160321j:image

代謝いい人は半袖でも良いぐらい(^◇^;)

予想気温、20度ですからね。

船長さん、色んな船と連絡とって、走りまくってくれてますが、知り合いの船からの情報だと、釣れてもワラサ2匹や、サワラ 、ヒラメが1匹とか…。

下げに入って、伊良湖沖にきて、粘りまくります!

潮が動くはずが、凪ですよ…港湾にいるみたいwww

f:id:kasumikemuri06655:20210222171551j:image

クイックだけが、頼りだ!

いってらっしゃい!

f:id:kasumikemuri06655:20210222171709j:image

………。

お帰りなさいw

 

魚探はピーピーうるさいぐらい朝から鳴ってるんですけど、肝心なイーター達が口を使ってくれない…これも、流れのせいなのか?

 

そして!!!

同行者のM君にヒット!!

青物系の引きではない?

上がってきたのは、ほうぼうちゃん🎵

羨ましい(T ^ T)w

f:id:kasumikemuri06655:20210222161304j:image

流石持ってる男は違う!

そして、3時半、納竿となりました。

f:id:kasumikemuri06655:20210222171911p:image

船長、渋い中、めちゃくちゃ走ってくれて、ありがたい限りでした。

次回は、大潮か中潮の日にしようwww

僕の忘れ物は、鳥羽か伊良湖沖にまだ眠ってますw

ではでは、皆さん、安全釣行で🎵

『鰤狙いスピニングタックル』仕様。

ロッド ゼニス ゼロシキスクエアZSR64S-4T i

リール シマノ 15ツインパワー6000SW

ライン よつあみ G-soul スーパージグマン×8 2.5号

ショックリーダー サンライン ナイロン ソルトウォータースペシャル システムショックリーダー  8号 35LB