アオリイカ&アジを喰らう!!

どーもっ!ダイエット中、たけっちです🎵w

 

お正月明けから、昼だけ好きな物食べて、朝晩は基本野菜やタンパク質だけに変えたら、7キロ痩せました(°▽°)w

 

そんな僕も、釣った魚は楽しみで仕方ありません。

 

先週釣ったアオリイカちゃん、有難く戴きました🎵


f:id:kasumikemuri06655:20210220050433j:image

エギングを僕は、まだやった事ないので、アオリイカを捌くのは、2回目とホント素人なので、YouTubeなどを見て、捌きましたw

f:id:kasumikemuri06655:20210220050439j:image

綺麗なプリプリの身です🎵

ココで、Twitterのフォロワーさんから教えて貰った事だと、アオリイカはキロオーバーの個体は、2枚目の皮を取ってから食べた方がホント良いと🎵

柔らかく美味しいとの事_φ( ̄ー ̄ )

 

表、裏と皮を剥いで、もう一枚っ!表側の皮を剥ぐらしいです。

分かりやすくYouTubeで、紹介されてる『勇士 yugi』さんの動画を載せておきます🎵

https://youtu.be/2ZF_t7s7Y5Y

 

試しに切れ端を有る無しで食べてみたら、全然違う!!!!!

f:id:kasumikemuri06655:20210220060545j:image

ねっとりとしたお刺身になりました。

アオリって、こんなに美味しかったんだ!

エギングしたく一気になりましたwww

 

そしてお刺身完成🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210220050423j:image

アオリイカのユッケ

f:id:kasumikemuri06655:20210220061041j:image

アオリのバター炒め
f:id:kasumikemuri06655:20210220061051j:image

ボイルアオリのミミのマヨポン酢
f:id:kasumikemuri06655:20210220061032j:image

そして南伊勢、尾鷲で釣れた!

アジフライ!

f:id:kasumikemuri06655:20210220061805j:image

旨い肴には、お酒ですw

f:id:kasumikemuri06655:20210220061320j:image

でも、飲み過ぎないようにwww

f:id:kasumikemuri06655:20210220062105j:image

まだ、アオリのゲソを冷凍してあるので、楽しみです。

 

さぁー!明日の日曜日は、リベンジ鰤ジギングに行きたいと思います!

波平さんだけは、今回は御免なので、気合い入ってますw

ではでは、皆さん、安全釣行で〜🎵