三重県ブリームゲーム🎵

どーもっ!たけっちです(^^)

ブログ、おサボりでスイマセンw

釣りは行ってたんですが、どーにもこーにも、書くまでのネタじゃないなーって事が多くてw

↑釣れてないって言ったら早い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

伊勢湾のタコゲームもなんだか今年は、サッパリですね…

5月後半に良型連発して、6月入ってから全く数が全然出なくボウズの人も全然居る状態のようです。

 

最近の僕は、黒鯛釣りこと、チニングゲームにハマってます🎵

腕前はまだまだですがw

 

とあるポイントで鉄板バイブレーションでチヌが釣れ始めたと言うので行ってきました。

 

入るポイントは一級河川の大きな川、ウェーディング、オカッパリ選べる河川です。

 

明るいうちから友達が先に入っていて、もう既に4枚5枚と言う釣果!

仕事終わりからなので、その日は入るころには、日が沈んでしまいました(^◇^;)

 

急いで、ウェーダーを履いて入水!

下げ3分くらいから入ったので、水位がないので、川のブレイクに付いてるブラックさん(チヌのことw)を狙って、ジャンクションの鉄PAN 20gを投げてきます。

f:id:kasumikemuri06655:20210701072223j:image

うーん、当たらない…

 

友達と合流して、色々聞いてると、友達曰く、膝くらいの水位のとこでもガンガン釣れますよーとの事!

『しまったwそこ歩いてきたw』

 

チヌって浅いとこでも普通にいるだなぁー。

 

2人で色々探索して、チヌが濃い場所を発見っ!

対岸に大きな駆け上がりが対岸に掛けてある様子。

バイブレーションを着水させて、すぐ巻き始めるのでも、巻く前にバイトがあるぐらいです笑笑

僕も、HITまで持ち込みましたが、痛感のバラシ…

 

やはり明るいうちの方がHITに持ち込みやすい様子です。

友達がそこから、何とか一枚釣って、この日は納竿となりました。

 

翌日は雨で、二日後に休みだったので、出撃!

朝マズメに同じ立ち位置のとこへ🎵

 

やはり雨の影響か、濁りはさほどですが、流れがキツイ…

流心に近くなると、体が持ってかれそうなぐらい流れが早いです。

 

上流側に馬の背があり、その背を盾にして、自分の立ち位置を決めて投げてみます。

 

鉄PANバイブ20グラムをこの前同様に着水直ぐに巻いてきます。

f:id:kasumikemuri06655:20210701072223j:image

レンジを下げてボトムスレスレ、ノックしながら、色々試すも反応なし…。

 

ならば、ズル引き系はどうだと、ハヤブサさんのずるずるチーヌ10gにエコギアさんのバグアンツ2インチを、セット。

f:id:kasumikemuri06655:20210701072251p:image

f:id:kasumikemuri06655:20210701072257j:image

馬の背のから流れてきた、ベイトが馬の背を盾に入るイメージでキャスト!

 

ちょうど、流れが極端に少なくなったところで、『HIT!』

よっしゃー!チヌやー!巻き巻き!

 

ギラン!

 

チヌか!?

 

ギラン、ギラン!?

 

もしや?

 

銀ピカなシーバスちゃんでしたwww

f:id:kasumikemuri06655:20210701072454j:image

そこから、流れが更にキツくなったので、この日は納竿としました。

 

懲りずに、また、明る日の夕マズメからエントリー!

釣れるうちに釣っておかないとです笑笑

 

この日は反対の対岸からエントリー🎵

ウェーディングして、対岸のブレイク沿いを舐めてくるイメージで入りました。

水位が下げてきて、前に入ってけるので、沿いを舐めれる位置までこれました。

 

鉄PAN20グラムでボトムに居るチヌは居ないかと、探索っ!

着水、着底からのボトムをコンコンとノックしてるの感じながら、早巻き。

『コンッ!』

おぉー!居る居る!

日が沈み、薄いあかりな時に、HIT!!

 

慎重に巻いてきて、ランディング成功!


f:id:kasumikemuri06655:20210701072448j:image

44センチのブラックさんキャッチ成功!

嬉しいぃー🎵

今季初ブラックさんでした∩(>◡<*)∩

 

そこから、もう少し奥のブレイクをガッツリ狙いたかったんで

鉄PANの26gに変えて同じように、してたら、HIT。

寄せてくると、歳無しクラスの良型っ㋖㋟〰(☉∀☉)

バラしたくない…

今使ってる竿が9.6フィートのシーバス用の長いロッドなので、ウェーディングで取り込みがしづらいんですw

ウェーディングタモで手を伸ばすも届かない。゚(゚´Д`゚)゚。

その時!

『プンッ!』

はい、バレました笑笑

 

やっぱ、ウェーディングには短い竿が欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)www

 

当たりもなくなり、この日は終了ー。

 

それからちょくちょくと通ってみましたが、一旦魚が抜けた様子になってると僕は感じました。

また、リベンジしに行きたいと思います。

 

では、皆さん、安全釣行で🎵