5月27日 三重県北部マゴチ釣行

どーもっ!

最近、呪術廻戦にハマってるたけっちですw

 

仕事が早く終わったので、地元のマゴチゲームに行ってきました🎵

 

実は、ここんとこ、時間ある時は、実績ポイントのサーフへ、ちょこちょこ行ってました。

 

2日前に夕方入れた時に、ヒットしたんですが、ドラグを強めに設定してて、ちょっと強引に寄せてきたら、身切れなのかバラしてしまい、どーしても釣りたくて火がつきましたヾ( ・`⌓´・)ノ゙www

大潮3日目 天気は晴れ!

前日は皆既月食スーパームーンが重なる珍しい日でしたw

f:id:kasumikemuri06655:20210528141440p:imagef:id:kasumikemuri06655:20210528141452p:image

前日から結構な雨が降り、15時までパラパラと降ってました。

 

 

f:id:kasumikemuri06655:20210528141431p:image

16時にサーフにエントリー🎵

マッディーですが、思ったほどはです。

波がそんな荒れなかったのが幸いだったのか!?

f:id:kasumikemuri06655:20210528142903j:image

まずは、大好きなバディーワークスさんのオフベイト30g メロメロメロンをキャスト!

実はこのカラーで2日前にバラしてます(T ^ T)

 

前にはっきりした潮目が出来てます。

扇状に探ってきます🎵

底でゴミを拾う所とそーでない所があるのに、気づいたので、底荒れを嫌うマゴチはゴミの少ない所に居るだろうと、ゴミのない所を集中して探ります。

キャストして、底を取り、テロテロ巻き、ストップ。

このストップしてボトムにタッチする時間を極力短くするのが、シーズン序盤の肝と思ってます🎵

ココで初バイトっ!着底して巻いてすぐに横からコーーンッ!って当たりでしたが、乗らない( ;  ; )

 

しばらくして、高活性なマゴチを探るべく、十八番のダミキさんの闘魂ジグ30gをキャスト!

f:id:kasumikemuri06655:20210528144113j:image

スローピッチにリフト少なくしゃくって落としてを繰り返します。

ココで2連続で根がかり…(T ^ T)

希少な闘魂ジグ…萎えますが、絶対釣るっ!

 

もう一度、オフベイトに戻して、今度はピンクゼブラでキャストしてみます🎵

 

同じように着底して、ゆっくり巻き巻き、ゴンッ!

ヒット㋖㋟〰(☉∀☉)

 

追い合わせ入れてからは、慎重にゆっくりと…ゆっくりとランディング!

よっしゃー!小さいですが、今年初のマゴチです(T ^ T)

f:id:kasumikemuri06655:20210528144442p:image

嬉しいぃー。

 

追加あるかと、日没寸前まで、粘ってみましたが、この一本でこの日は終了となりました。

 

オフベイト、流石裏切らない良いジグです🎵

 

また、サイズUP目指して、リベンジ来たいと思います。

 

ご閲覧ありがとうございました。

ではでは、皆さん、安全釣行で!

 

『ロッド』

20ルナミス  S96ML

『リール』

18ステラ 4000XG

『ライン』

シーガー PEエックスフォー ルアーエディション300m  1号

『ショックリーダー』

シーガー プレミアムマックス 4号

★ヒットルアー

バディーワークス オフベイト30g

ピンクゼブラ