三重県南部、5日間遠征釣行〜🎵紀北尾鷲編。

どーもっ!たけっちです。

南伊勢エリアのカマスが不発だったため、調子の良かった、紀北尾鷲エリアへ。

漁港に、ついて、キビナゴテンヤでカマスをココは狙おうとしていたので、キビナゴを塩漬けにして、身を固くします🎵

釣具屋さんの餌でも、物によると、柔らかく付けて数投すると、ボロボロになるのもあるので、やっておくと餌持ち凄いします。

100均で買ってきた塩をキビナゴに魚が隠れるぐらいまぶして、放置して保存するならそのまま冷凍するだけらいです。

用意をしてると、現地の餌釣り師の方が、アジのウキサビキポイントを教えてくれました🎵

カマスは、頑張っても一晩で一匹二匹の状況まで落ち込んでるらしく厳しいようです。

釣り物をアジをメインに持ってきて、カマスもあわよくばなじょうたいにしておきます。

今回は磯竿持ってきてないんで、10フィート7インチのシーバスロッドにリーダー長めにして、棚を4メートルにしたウキサビキでやりました。

仕掛け投入ー!ウキサビキからです。

薄暗くなってきたぐらいに反応が!

アジが釣れました🎵

しかし、やっぱりこちらも渋い…暗くなり切って、ポンポンと4匹釣ってから全く反応がなくなりました。

カマスも気になってたので、カマステンヤにチェンジ!

最近は沖目にカマスがいると言ってたので、1.5号8gのテンヤを使用して、探ります。

巻きスピード、レンジ、色んなことをして2時間経過…全く反応がない…。

この日は諦めて、翌日、朝マズメパターンに変わってるかもと、同じポイントを4時から7時まで、やりましたが、不発…(T ^ T)

終わってしまったのか、またお祭りになるのか謎ですが、今はダメなようです。

夕方もやるか悩みましたが、熊野方面にスイッチした方が良いと判断して、紀北尾鷲釣行はここまでとしました。

アジ7匹では、家に帰れないwww

熊野まで、行く途中に道の駅マンボウにやって行きました。

何やら興味深い物が!!

お醤油とか調味料に最近拘ってるたけっちですw

ここのマンボウフライ定食が美味しいそうなので、また今度食べたいと思います。

熊野編に続く…

使用タックル

カマス狙い簡単ケミホタルテンヤ仕様

ロッド

ヤマガブランクス  ブルーカレント3  711

リール

シマノ ヴァンフォードc2000s

ライン

シーガー PEエックスフォー ルアーエディション150m  0.4号

ショックリーダー

シーガー プレミアムマックス 4号

ダイソーケミホタル50』をリーダー先端から40センチにセット。