メバル生存確認釣行〜🎵3月3日

どーもっ!たけっちです🎵

 

今日は、仕事帰りに、地元のメバルが、まだ今季は釣ってないので、調査に行ってきました!

 

↓本日の潮回り。

f:id:kasumikemuri06655:20210304062044p:image

大潮4日が終わり、中潮3日目の夜です。

僕はこの潮回りが1番好きかも🎵

 

仕事が終わるのが、だいたい夜5時から7時!

そのタイミングで、潮位が上げ5分ぐらいから🎵

これが好き!

 

メバリングを去年からやって、まだまだですが、ベテランの方から、上げ潮がメバルは良いと聞いて、ホントにそうなのか?と疑問に思い、ずっと通ってみた時期があって、やっぱり下げに入ると途端にシーバスが食ってくるように確かにそうだなぁーと、なりました。

潮位は、僕の行ってるところは、シャローエリアなので、ある程度ないと、ボトムノックしやすいからです。

 

ポイント到着!

急いで、用意します!

三重県北部では、今、釣り場での車上狙いが相次いで発生してるので、釣具や財布などは、車内に置かないように最近、僕はしてます。

皆さんも来られる際は、お気をつけ下さいね。

 

 

ポイントに入ると、今日は誰一人居ない!

ラッキー🎵

一級ポイントの航路の流れが効いてる所に入ります。

f:id:kasumikemuri06655:20210304064500p:image

リッジ35Fを投入!

メバリング初心者の僕は、このルアーに助けられてます。

ライトゲーム始めた時に、ジグ単で狙ってたんですが……正直、何やってる分からんwwwww

どのレンジ、引っ張ってるんだろ俺?ってなったんですw

 

なので、フローティングミノーであれば、飛距離もそれなりに出るし、自動的に上を引っ張れるでしょ?って考えになりました。

 

アップ、クロス、ダウン、探ってメバルさん居ない…。

時間がないので、少し歩いて移動!

 

ココは湾処になって居て、流れがある所と、流れが発生しない所がハッキリ分かれるところです。

そして、手前はどシャロー。

沖の流れにアップにキャスト、ただ巻きです。…うーん…居ない。

念のため、流れから入った湾処の流れの極端になくなる、ところに潜んでないか、チェック居ない…(・・;)

ダメぽよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次にクロスにキャストして、ダウンに入りぎみからのシャローエリアに、差し掛かった所で!!!

バイトっ!!キターー!!!

f:id:kasumikemuri06655:20210304072549j:image

合わせ成功っ!🎵

コレはメバルだろーと、慎重に寄せて来ると🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210304070534j:image

メバル君!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:kasumikemuri06655:20210304070645j:image

リッジをがっぷり(@ ̄ρ ̄@)

f:id:kasumikemuri06655:20210304070727j:image

f:id:kasumikemuri06655:20210304070810j:image

252!生存者メバル有り!!Ψ(`∀´)Ψケケケwww

 

一年振りに見れて嬉しかったです。

 

妊婦さんなので、お帰り頂きました。

 

それから、反応もないので、ジグ単でタケノコメバルとガシラを狙って魚に遊んで貰いましたf:id:kasumikemuri06655:20210304071033j:image

エコギアグラスミノーS とダイワ月下美人ジグヘッド2グラムでタケノコメバルを、ゲット🎵

f:id:kasumikemuri06655:20210304071435p:imagef:id:kasumikemuri06655:20210304071442p:image

時間がきて、納竿となりました。

 

帰りに、入れ違いのアングラーさんに、車上狙い出たから気をつけて下さいと、声を掛けて退散!

さっ!次はなんの釣りをしようか…(^.^)

 

ではでは、皆さん安全釣行で🎵